むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗っ取らている感覚

妊娠中から、むじは、

子供に体を乗っ取られている・・

って感じていた人^^;


つわりも、胎動も、
そして、子育てが始まってから、全く自分の時間が持てなくなったことも。


でも、やっとやっと、少しずつ、「自分」が帰ってきたように思えます。


旦那さまとの時間を大切に、楽しく思えるようになったり。

カラオケとか、以前自分が好きだったことに、また興味がわいてきたり。


そんな中、先シーズンあたりから、

やっと

「連ドラ」

を見るようになりました(笑)


・・こむじちゃんが生まれてから、ほとんどドラマって見てなかったんだよね~。

というか、見たいとも思わなかった(笑)

こむじちゃんの夜泣きで、中途半端にしか見られなくてイライラするくらいなら、

いっそ最初から見ない・・。

今思うと、完全に「乗っ取られている」思考回路です(笑)


やっと、そこから抜け出せたかなぁ~という印象。

もちろん、リアルタイムで見ているときも、
いつ「呼び出し」がかかるか分からないから、

しっかりと録画はするんだけど。

邪魔されることもほとんどなくなりました☆


いや~~久しぶりに、ドラマって面白い!って思っちゃいます(笑)


あ、今日は何曜日だから、このドラマ♪

気になる~~♪楽しみ~~♪


・・って感覚が久しぶり^^;


少しずつ、「自分」が帰ってきています(笑)


初めての妊娠中・・乗っ取られた感を味わいながら、

「産むまでの辛抱」と思っていたむじ。

妊娠8カ月まで、「赤ちゃんには夜中でも3時間おきの授乳が必要」ってことを、
「絶対嘘。オオゲサだ~。」と思っていました^^;

実際は・・連続で3時間も寝られたら、まじで感謝!!

なんて状況だったわけで・・(笑)

産んでからの「乗っ取り」の方が長く、そして険しい道のりでした^^;


むじの「乗っ取られている感覚」って、たぶん母子密着ってことで。

むじ自身、とても大事にしたかった時間。

たぶん、それが、終わりに差し掛かっているってことなんだと思います。


そう考えるとちょっと寂しい気もするけれど・・。


でも、やっぱり「むじ」は「むじ」に帰り、

「こむじちゃん」は、「こむじちゃん」になっていくんだよね。


お互いに、少しずつ、慣れていけたらいいなぁ~と思います。
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ママのひとりごと。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


