むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カット。

2歳5カ月直前で。

こむじちゃん、人生初の「後ろ髪カット」を行いました☆


他の子と比べても、圧倒的に髪の毛の量が薄く、少ないこむじちゃん。

旦那さまが小さい頃もそうだったらしいんだけど・・

今まで、前髪は少しずつカットしてきたものの、
後ろ髪はもったいなくて切れなかったんだよね~・・^^;

ちなみに・・赤ちゃんの毛で、筆かなんかを作るってサービスがあるけれど。

まぁ、当たり前のようにスルー(笑)


いくら記念とはいえ、筆を作るために、

女の子のこむじちゃんを「ボウズ」にするわけにはいきませんからね(笑)


さて、こむじちゃんの初カット。

もちろん美容院へ行くのはモッタイナイので^^;

むじが担当。

トトロを見せながら椅子に座らせて、いざ!カット。


「動かないで~~」

「ぴっとして~~」


という言葉を連呼しながらも、なんとか、「髪型」らしきものに仕上がりました。


伸び放題でもしゃもしゃしていたのが、少しスッキリしたかな??


カットする前は「まだまだ少ないのに、切るなんてもったいない!」って思ってたんだけど、

実際カットしてみたら、する前よりも、「薄さ」が気にならなくなったように思います。


・・気のせいかな??


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2008年5月生まれのBaby☆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


