むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルサイ。

久しぶりにこむじちゃんが昼寝をしています。

うう・・こんな時間に昼寝開始って・・と思いつつ。


一昨日の腹痛騒ぎもあったことだし、

今カゼをひかれたら本当に困る!し・・。


明日は珍しく旦那さまの土曜休みだし・・ということもあり、放置。

今日あたりから、むじが忙しくなるかも・・と思っていたら、現実になり。

寝ててくれた方がアリガタイ・・という大人の事情もアリです(笑)


***


こむじちゃんに関して最近気付いたこと。第二弾。

前回は、「走り方がへたっぴ?」ってこと。

http://muji07.blog105.fc2.com/blog-entry-3833.html


今回は、「どうやらこむじちゃんは言葉が早いらしい」ということ。


一語目が出るまで、かなりやきもきしていた覚えがあるので、
「早い」という気がなかったんですが、最近すごくそう言われるように。

・・たしかに。一語目が出てきてからはあっというま。
すぐに二語文を話すようになり、現在は本当に普通に会話をする。


心配をしなくていいのは、すごく助かる・・。


でも・・

本当に・・





ウルサイ。


言ってはいけないこと・・と思うんだけど(笑)

本当に、うるさいです^^;


今日のお昼ごはんは焼うどん。

こむじちゃんと一緒に食べようとすると、

「マット敷いて~~」(ランチョンマットのこと。)

敷いてやると、

「コップも置いて~~~」

ハイハイと置いて、いただきます。

「かーちゃん、お肉、やらかい?もうさめた?たべれる?」

どうかな~自分で見て。

「だいじょーぶ。もうあつないよ。やらかいよ。」

そう、よかったね~。

「かーちゃんも、お肉たべて!」

え~かーちゃんは自分のペースで食べたいよ・・

「だめ!今たべて~!」

あぁ・・はいはい^^;


「かーちゃん、こむじのお茶、飲んじゃダメやよ。」

わかったわかった。かーちゃん、自分のあるからいいよ。

「かーちゃんのお茶は、ちゃんと自分の横におくの~!
なんでこむじの方にあるの?
こむじの場所、狭いよ!ちゃんと自分のとこ、おかんといかんよ!」


思わず・・

「こむじちゃん、うるさい(笑)」

と言ってしまいました(笑)

もちろん、笑顔で、だけど^^;


なんというか・・世話好きというかなんというか。

女の子だなぁ~と感じます^^;


もちろん、これからまだまだ達者になっていく、「女の子の言葉」なんだろうけど・・

・・もうちょっとゆっくりでもいいよ、と言いたい^^;


どんどん生意気なことも、覚えていっちゃうんだろうなぁ・・。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


