むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネンネの話

公園でのママトーク。

本日の話題は、「ネンネ」について。

「2歳になってから、お昼寝する?」だとか、

「一人でネンネすることができるか?」だとか、そんなこと。


4人で遊んでいたんだけど、
4人中、2人が、「一人でネンネ」という、むじにとって驚愕の事実が明らかになりました(笑)


おやすみ~~と寝室にいって、コテン。


こむじちゃんにも、過去、そんな「ミラクルデー」が2日ほどありましたが^^;


誕生から本日まで、たったの二日ですよ・・!


それを、こむじちゃんよりちっちゃくても、きちんと習慣づけている子もいるんだ~~!

とびっくり。


・・もちろん、何ができて何ができないのかは人それぞれ。

子供の個性だと思うんだけど・・


むじがキライな育児ナンバーワンが「寝かしつけ」なので^^;

それが必要ない子っていうのは・・正直うらやましく思っちゃったり。


こむじちゃんは、言葉が達者になるにつれ、


「かーちゃん おらんと さみしいよ・・」


なんて殺し文句を習得。(イチコロ。)

一人ネンネはまだまだ当分は無理そうだなぁ~・・。


ちなみに、現在の寝かしつけは、一緒にゴロンして、しばらく「おはなし」。

今日はこんなことしたね~。とか。

楽しかったね~。とか。

あと、「おててえほん」をしたり。

そんなお話を楽しんだ後、15分ほどでネンネ・・というパターン。


その時間が、こむじちゃんは、とても楽しそうで、嬉しそう。


「いつまで一緒に寝てくれるんだろう?」


という気持ちで、もう少し頑張りたいと思います・・。


ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


