むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それは「妥協」って言うんだよ。

最近、育児日記は夕ご飯ネタが多いけれど^^;

本日も夕飯ネタ。


本日のメニューは、コロッケ。


節約メニューです☆


コロッケダネを、こむじちゃんと一緒にまぜまぜ。そして、形を作る。

こむじちゃん用は、ちっちゃいまんまるに作っていたんだけど、

こむじちゃんも、挑戦。


「コロコロしてね~」


と、教えるんだけど・・なかなか上手にできない。

(粘土で練習するのが先だったかな・・??)

どうしても上手にできなかったこむじちゃん。

ぼろぼろになったものを・・


「ま、これでいっか」


と、出来上がりの方のお皿に乗せてました(笑)


なんてアバウトなわが娘・・^^;


「誰に似たの~~~」と爆笑してしまったのは、

確実に、むじの遺伝子だとわかってしまったから(笑)


旦那さまは、ザ・A型みたいな、典型的な「きっちりタイプ」。

(むじと一緒にいる時間が長くなるにつれて、だんだんテキトーになってきてますが^^;)

こむじちゃんも、イチオウA型なんだけど・・

確実に、むじの「ま、いっか」遺伝子が入っているようです。(ちなみにむじはO型)


その後も、「これでいっか~」を連発しながら、一緒に作ったコロッケ。

旦那さまに見せるのが、楽しみです(笑)


形はボロボロのコロッケだけど。

きっと笑いながら、おいしくたべてくれることでしょう(笑)


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


