むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就寝

こむじちゃんが、18時半に寝てしまいました・・^^;

早い・・^^;


最近はお昼寝をすることがほとんどなくなって。

その分、寝る時間が早くなっているんだけど・・

それでも、大体は19時半ごろ。


今日は・・びっくりするほど早いんだけど、

それもそのはず。


昨日は夜遅くまで、お出かけ先ではしゃぎまわって、22時にコトンと就寝。

こむじちゃんは、どれだけ夜が遅くなっても、

朝起きる時間が変わらない人。

なので、今朝も普通に起きる。


午前中、目いっぱい公園遊びをすれば、さすがに今日は昼寝をするでしょう!

と思い、朝から公園へ。

むじのもくろみ通り、目いっぱい遊びまわってきたのに・・

昼寝せず><


結局、15時半からお風呂に入り、17時にはご飯を用意し。

いつ寝てもいい状態にしたら・・18時半、就寝。


・・昼寝をした方が、楽なんじゃ??


と思うんだけど・・どうあっても、昼寝はしない。

するとしても、16時から・・とか。


そんな時間に昼寝して、夜は何時に寝るつもりなの??


と、ツッコミたくなるような時間。

(もちろん、2歳児がそんなこと考えてるわけないんだけど^^;)


たぶん、すぐに体力もついてくるんだろうし、

今だけの悩みなんだろうけど・・

どうしてあげるのが、むじとこむじちゃんにとって、一番イイコトなのか。


難しいなぁ~~~と思ってしまいます・・。



ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


