むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物件探しを始めました。

そろそろ「引っ越し」について、真剣に考え始めたむじ家。


理由はいろいろあるけれど・・

これからのイロイロを考えると、
やっぱり、旦那さまの家族と、もっと近くにいた方がいいだろう、と思うことが一番、かな??

むじがこれから妊娠できたとしても^^;

今のように、朝から晩まで、ほぼ自分一人でこむじちゃんのお世話をするのも、
無理になってくるだろうし。

助けてほしいと思うこともたくさん。

少しでも助けになれれば・・ということもたくさん。

もともと、こむじちゃんの幼稚園は、旦那さまの実家近くのところにしよう!と決めていて、

それまでには引っ越しすることを決めてたんだけど・・

妊娠チャレンジを始めた今、

できることなら、妊娠前に引っ越しを済ませてしまった方が楽、と考えています。


ということで、賃貸住宅を探し中。

むじ家には、マイホーム取得、という選択肢はありません。

旦那さまのおじいちゃんが、
「自分がいなくなったあと、ここに住んで家を守っていってほしい」と思ってくれているから。

ただし、同居という選択肢は今のところナシ(笑)


とりあえず、これからどういう状況になっても、いいように、

こむじちゃんの幼稚園のことや学区のことを考えた上での物件探しをすることになりそう。


これがなかなか難しい・・^^;

今よりは広い家が必要だろうし・・
通学路のことなんかも考えなくちゃいけない。(幼稚園はバスがあるからいいけど。)

でも、家賃に払える金額にも、もちろん限界ってあるわけだからねぇ・・^^;


結構考えなくちゃいけないことが多そうです。

スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日々のこと

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


