むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七五三の準備

こむじちゃんは、まだ来年の話ですが・・

少しずつ秋っぽくなってきて、
そろそろ七五三!っていう季節になってきてますね~☆

むじにとっては、こむじちゃんが第一子なので、

七五三の準備って聞いても・・何をどんな時期にやったらいいのか・・??

結構謎な部分も多く^^;

今年七五三をするママ友に、いろいろと聞いて、来年に備えようかなぁ~と思っています☆

むじ自身が、子供のころに七五三をやったときは・・

どうやら、1日にお参りも写真撮影もお食事会も、ぜ~~んぶ詰め込んだら、

結構大変だったよう・・^^;

子供は疲れてグズルし、着物はぐちゃぐちゃになるし^^;

そういうことを聞くと、やっぱり事前に準備して、
楽ちんな方法を選ぶのがいいんだろうな~~と思います。

とりあえず、七五三の写真は、写真館で撮ってもらいたいし♪

七五三前撮りとかした方が、お得なプランもありそうかなぁ。

そういったことも考えて、準備したいな~~と思っています☆

スポンサーサイト
[ 2010/10/06 15:25 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


