むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと。

こむじちゃん誕生から、2年と4カ月。

やっと・・や~~~っと・・。

むじの目が、旦那さまにも向く余裕が出てきたように思います。

初めての子育てに奮闘する毎日。

今になって思うと、いっぱいいっぱいで、
旦那さまを気遣ったり、二人の時間を楽しむ余裕がなかったなぁ~・・というかんじ。

食事の用意にしても、こむじちゃん優先になっちゃったり。

もちろん、寝かしつけなんかは、こむじちゃん優先だったわけで・・
旦那さまとの時間を持てなかったり。

そして、そういうことを、むじ自身が「普通」と思っちゃってたなぁ~・・と。

今になって思います。


やっと、や~~っと。

少しずつ、こむじちゃんに手がかからなくなってきて。


余裕も持てるようになってきて。


夕ご飯、旦那さまが「おいしい」と言ってくれると「うれしい」と思えたり。

二人の時間も楽しめるようになってきたかなぁ。


(余裕がないときは、「おいしい」って言われても「あ、そうか~」くらい^^;

二人で楽しめる時間もあんまり持てなかった・・。

今思うと、なかなかに冷たい奥さんです^^;)


旦那さまの「奥さん」であることよりも、

こむじちゃんの「お母さん」であることに必死だった新米ママのむじ。

ようやく、バランスがとれるようになってきたみたい。


やっぱり、それは、居心地のいい空間になるもので・・。


二人目を妊娠するよりも、

もう少し、今の居心地のいいバランスを、保っていきたい、

なんてことも考えてしまいます・・。

スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 結婚生活

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


