むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家出宣言!?

最近、昼と夜の温度差だったり、

晴れの日と雨の日の温度差が、ヒドイ!!

周りにも、体調を崩してる子がいっぱい・・

と思ったら。

こむじちゃんも、昨日あたりから、鼻水ズルズル。咳もコンコン。

熱はなく、元気いっぱい。

あ、でも、ちょっと食欲は落ちてるみたい??

風邪のひき始めのようです。


ということで、本日は、家でまったりデーに。


こむじちゃんリクエストで、トトロのDVDを見て過ごしました☆


こむじちゃんが大好きになったトトロ。

最近は、アンパンマンよりもトトロ!!っていうかんじ。

たくさんのセリフも覚えています。


昨日、いきなり、


座布団を敷き

正座をして


「お世話になりました」


と、頭を下げたこむじちゃん。


え??まさか・・家出ですか・・??


と思ってしまったむじ。


お嬢さん、チョット早くないでしょうか??^^;


もちろん、それはこむじちゃんの家出宣言ではなく^^;

トトロに出てくる一場面のセリフ。


(メイちゃんが初めてトトロに会った後、お父さんとサツキと一緒に、
森に挨拶に行き、そこでお父さんが「メイがお世話になりました!」と言う。)


思わず、「え?家出すんの?」と聞いてしまったむじに、

こむじちゃんは、

「ちがうよ~かーちゃん。メイと~サチュキと~とーさんがいっとったの~」

と教えてくれました^^;

まだまだむじにしかわからない言葉も多いけれど・・
こんな「会話」も出来るようになったのがビックリです。

(・・っていうか、「家出」の意味はわかっているのか??)

ほかにも、

「焦げてる~!」

とか。

「ずる~~い!」

とか。

「まっくろくろすけ出ておいで~」

とか。

いろいろな言葉を覚えています。

かなりの「トトロマニア」になりつつある、こむじちゃん。


・・ってか、全部わかっちゃうむじも、かなりのモノになりつつありますが・・^^;
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


