むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3万円

昨日、お昼に、旦那さまから珍しく、電話が。


「ごめん、ちょっと金がいる・・」


という何とも物騒な電話・・。


「はぁ??」


と、詳細を聞いてみると、

ちょっとした不注意で、どうやら、後輩の子の車のサイドガラスを割ってしまったよう。


もちろん「お金」というのは「修理代金」のこと。

そんなんいくらくらいかかるの!?

とビビったんですが・・結局、3万円ほどで済むようです・・。


後輩の子は快く許してくれ、
さらに、修理代金を受け取ることを「申し訳ない」と・・。


どんだけイイコなんだ~~というかんじ。
(もちろん、しっかり修理代金受け取ってもらいますが。)


誰もケガがなく。

お客さんの車を壊しちゃった・・なんていうことでもなく。

よかったなぁ~~と思うんだけど。


心の中で、一番大きな声で言いたいのは、


フロントガラスじゃなくて良かった・・


ということ^^;


保険って、大事だなぁ~~~~~と、実感してしまった出来事です・・。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日々のこと

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


