むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ特別な、普通の日。

昨日が今年の最終猛暑日じゃなかったのか!!

・・と思わずツッコミたくなるほど、本日も、暑いです^^;


なんだか・・「これでやっと涼しくなる!」って思って頑張ってたのに。
アテが外れると、疲れがどっと出てくるような・・><


ということで。本日は家遊び~~。

むじ家にとって日曜日は「普通の日」。

実家などに出かける予定がない日は、「いつもよりも暇な、普通の日」。

(どこ行っても人が多いから、行きたくない。)


でも、まぁ、それでは納得してくれないこむじちゃんなので^^;

本日は、おひるごはんを一緒に作ることに。

メニューは、「ハンバーガー」。

ちょっと前に、ハンバーガーが出てくる絵本を見ていたときに何気なく、

「母ちゃん、今度作ってあげようか?」と言ったら、思った以上に食いついてきて(笑)

「か~ちゃんハンバーガー作れるの!?」と、ソンケーされたことがあって(笑)

(こむじちゃんにとって、普段ハンバーガーは「マックで買うもの」)

それから体調不良が重なって、なかなか機会がなかったけど。今日ついに、トライ♪


「一緒に作る」がテーマなので、もちろん、こむじちゃんもしっかり参加。

いつもはやらせてもらえない、ハンバーグダネコネコネもしっかり。

むじと一緒に、初包丁にも挑戦♪

こむじちゃんは、食べることも大好きだけど、お料理も大好き。

(クッキンアイドルまいんちゃんは、こむじちゃんの心のカリスマです 笑)


とっても真剣に、楽しそうに、お料理してくれました♪


大事に大事にしたい、二人の時間です☆


IMG_2472.jpg

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


