むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒー族診断

世の中には、日本家庭用レギュラーコーヒー工業会、というものがあるんだそう。

その会が、今年設立20周年を迎えたんだって。

そうか~20年もあるんだぁ~っていうかんじ。

レギュラーコーヒーの美味しさを伝えるために、
127のレギュラーコーヒー評価用語を策定したんだって。

・・確かに。おいしい!と思って、そのおいしさを誰かに伝えるとき、
言葉って難しいな~と感じたりするもんね。

自分の感覚が相手に伝わるかどうかもあやしいし^^;

「とにかくおいしいから!」

って一言につきてしまう気もする^^;

そんなコーヒーの味をより的確に伝えることができるように、
という目的、なんだって~。

サイト内では、ほかにかわいらしいコンテンツもたくさん。

なんていうか・・コーヒー豆のキャラクターがいろいろいて、可愛い☆

自分がどのコーヒー種族に属するのかがわかるっていう診断もできるみたい。

むじは・・毎朝コーヒーは飲むものの、そうコーヒーの味にこだわる方ではない^^;

でも、サイトを通じて、本当にいろいろな種類があることがわかったし。

どうやら味も全く違うらしい・・と聞いて。

なんだか興味がわいてきました☆

いろいろ飲んでみたい!って思っちゃいます。

コーヒー族診断、ぜひ挑戦してみてください。

日本家庭用レギュラーコーヒー工業会が、レギュラーコーヒー評価用語を策定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
[ 2010/08/31 15:51 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


