むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぼ回復!

やっとこむじちゃんの下痢が終わりつつあります☆

食欲も回復♪

少しずつ、外に出たりもするように。

まだちょっと疲れやすいかな~・・なんて思うこともあったりで、
100%回復!とは言えないけれど。

9割方回復!ってかんじでしょうか。


よかったよかった。健康第一☆


病気をしたおかげで、ひとつイイコトがあったとしたら、


それは、「おまる卒業。」


全く外に出られない間に、
おトイレ用のステップ(・・というほど大げさなものではない、「台」?)を、制作。

今まで、あった方が便利だろう~と思いつつ、
最初に補助便座を購入した時は、「むじが抱っこでトイレに座らせればいい」と思っていたし。

それを嫌がるようになり、自分でよじ登るようになっても、
ステップなしで、こむじちゃんは上手にトイレに座っていたから^^;

まぁいっか、買わなくても。

って思ってたんだよね(笑)

どうせすぐに使わなくなるもの。捨てるのもめんどくさそうだし。ってなかんじで。

でも、まぁ暇なので。
捨てるのに苦にならなさそうな、旦那さまの「ジャンプ」と。
かわいらしい布切れと、滑り止めで、制作。

置いてみたら・・こむじちゃん、やっぱりこっちの方が楽みたいで(笑)

スイスイとトイレに座れるように。

おまるは必要なくなったみたい。

おお~~スゴイ。

なんかすばらしく順調。

今のところ、昼間はもう全く紙おむつは使っていなくて、9割がた成功。
(残り「1割」がどこで来るかわからないから、怖いんだけど・・)

夜のおむつも最近、出ていないことが多くて。

ひょっとして、卒業しどころ??みたいなかんじ。

でも、まぁ、最近紙おむつを買ったばかりだし。

余るのももったいないし(笑)

おねしょされるのは、むじのストレスにもなりそうだし。


当分は、夜のおむつ、しててほしい^^;


って、思っちゃうのは、完全に「むじの都合」だけど^^;

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


