FC2ブログ

むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

赤ちゃんのころから健康で、
発達の心配をさせることもなかったこむじちゃん。

とてもとても育てやすい子供、だと思います。

夫婦の間で、しつけについてのラインもきっちり決めてる。

旦那さまのこむじちゃんに接する態度にも、全く文句がありません。
(ダメなときはダメだけど、それ以外は本当に優しい父ちゃんです。)

・・むじの「育児に関する悩み」って、本当に少ないんだけど・・


ひとつだけ。

生まれたときから心配だったことがあります。

それは、


「お姫」


ってこと。


こむじちゃんは、どっちのじいじ・ばあばにとっても初孫で。

どのひいじいちゃん・ひいばあちゃんにとっても初ひ孫。

もちろん、どのおじちゃんにとっても、初の姪っ子。


さらにさらに・・「女の子」であること。


旦那さまの家系では、女の子が生まれるのは実に50年ぶり^^;なんだよね。

旦那さまの兄弟はもちろん、イトコたちも男の子ばっかり^^;

本当に、女の子が切望されている中、生まれてきたのがこむじちゃん。

みんながみんな、それはそれはたいそう可愛がってくれています・・。

それは、とってもありがたいことで。

旦那さまの親戚がこむじちゃんをかわいがってくれるのは、
むじとして、とてもうれしいこと。


でも・・

おねだりすれば(いや、しなくても^^;)

なんでも買ってくれて、
なんでもしてくれて、
どこにでも連れて行ってくれる人っていうのが・・

こむじちゃんの周りには、ワンサカいる^^;

こむじちゃんにとってはそれが「普通」と思うと・・


むじとしては、「ちゃんとまっすぐ育ってくれるのかな?」とか。

不安に思ってしまったりするんです。

だからこそ、「同じ年くらいの子」といっぱい遊んで、
どうにもならない思いもいっぱいして、
喧嘩もいっぱいしてほしいな~と思ってるんだけど・・。

そんなむじの不安を、ある人が「大丈夫だよ」と吹き飛ばしてくれました。


「大丈夫。それは、こむじちゃんが持って生まれたものだから、

そんな風に不安に思わなくてもいいんだよ。

周りの愛情をいっぱいもらって、しっかりした両親を見て、

きっとまっすぐイイコに育つよ。」


そうか~~~と肩の力がふっと抜けたような気がしました。


むじはむじらしく。

こむじちゃんはこむじちゃんらしく。

一緒に成長できたらいいね☆
スポンサーサイト



ジャンル : 育児
テーマ : 2歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する