むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育児用品はレンタルで!

むじ家には、現在6歳の娘と2歳の息子がいます。

2008年に始まった、むじの育児生活ですが・・・

下の子の幼稚園入園も見えてきた今、やっと少しほっとできるようになった!という感じです。

いや、まだまだ大変なこともあるけどね・・・。

やっぱり、言葉も話せない、ふにゃふにゃの「赤ちゃん」のお世話をする大変さっていうのは、格別なものがあありますよね。

もちろんそうしたママの大変さをカバーするために、

様々な育児グッズがあるわけですが・・・

正直これって、かなり使う期間が限られています。

むじ家でも、

・ベビーベッド
・チャイルドシート
・ベビーカー
・抱っこひも

などなど、一通り、そろえましたよ~。

6年前に。

息子が2歳になった今、まだ残っているのは「チャイルドシートのみ」ですが(笑)

絶対に必要!って思いこんでいる育児グッズたちですが、本当に使う期間が限られているものだよなぁ・・・と、改めて実感しています。

そこでおすすめなのが、こちらのサイト。

ベビレンタ

です。

まず安心なのが、保育のプロが運営しているサイトだってこと。

メンテナンスやクリーニングも安心!

そして、いろんなものを、格安でレンタルできるっていうのが、最も大きな魅力でしょうか。

たとえば、「抱っこひも」って、購入するときに迷ったりしますよね~。

自分の体形に合わせるのは、お店の試着でもできそうですが、

「赤ちゃんが好きなもの」ってなると、試着だけではたりないはず。

実際、むじの家には抱っこひも、3つくらいありました。

抱っこしにくい、子供の期限が悪い、疲れる・・・こんな理由で、あれこれ増えちゃうんですよね^^;

でもベビレンタなら、1週間からレンタルが可能。しかも激安!

業界最安値です。

色やデザインも気に入ったものをレンタルできるので、赤ちゃんと自分が一番気に入るものを、じっくり選ぶことができますよ♪

っていうか、「このお出かけのときだけ欲しい」っていう場面なら、1週間レンタルすれば、それで事足りますよね^^;

2歳になった今、息子は抱っこひもになんて、入ってくれません^^;

使う期間と、処分する手間を考えると、レンタルで十分なのでは?という気もします。

そして、ベビレンタでは「やっぱりこれいいな~」と思った商品は、そのまま買取することが可能。

そのときには、レンタルした料金がマイナスされて商品代金を支払うことになるので、無駄がないんですね~。

いいなぁと思います。

おもちゃやママのためのサポートグッズもそろっているサイトなので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

ママと赤ちゃんにぴったりの可愛いサイトです♪



スポンサーサイト

つや感きらめくリキッドファンデ

***ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています***

子供が生まれてからのむじの化粧は、毎朝かなりの短縮モードで進みます。

とはいっても、買い物や幼稚園の送り迎え。

どこで誰に見られているかわからない状況も多いため^^;

仕上がりには妥協できません。

そこで、ポイントメイクよりもベースメイクに重点を置いています。

とりあえず、お肌の質感が整っていて、眉毛とリップがちゃんとあれば、なんとかなっている・・・はず(笑)

そのために、ファンデーション選びは大事にしたいと考えています。

これまでむじが使っていたのは、BBクリームとミネラルファンデ。

ときどき「しっかりメイクしたい」ってときには、リキッドファンデとミネラルファンデを使っていました。

今はネットで、ブランド品じゃなくても自分に合ったものがいろいろ探せる時代。

とくにブランド志向ってなくて、「自分にイイモノ」を探して使うっていうのがいいかな~と思っていたです。

そんなむじのところへやってきた、ディオールのリキッドファンデーション。

『ディオールスキン スター フルイド』

IMG_1460.jpg

正直、「普通のリキッドファンデ」と、そんなに違わないでしょ~と、思っていたんです、が!!


全然違いました!


思わず大きな字にしてしまうくらい(笑)

モニターの説明に、「新感覚テクスチャー」って書いてあったけど、本当にそう!

これまでにない感覚でした。

リキッドって、どうしてもパウダーに比べて、付けた瞬間「重い・・・」って思いがちなんだけど、

これは全くその感覚がない!

みずみずしく肌にのびて、すーっとなじむかんじが、ものすごく気持ちいいです。

専用のスポンジで肌に伸ばすと、全然「厚塗り」じゃないのに、肌の色をきれいにカバーしてくれます。



本当に一塗りで!!


最初、これどうなっているんだろう・・・と、鏡の中の自分のお肌をじーーっと観察してみたんですが^^;

やっぱりこれが「つや」と「輝き」でカバーするっていうやつでしょうか。

IMG_1470.jpg

※ためしに手に塗ってみました。厚塗り感は全くないのに、そこだけつやっとしている感じ、伝わるでしょうか。塗った部位を冷静に見ていると、本当につややかで、そのつやがお肌のキメのラインとか、毛穴を飛ばしてくれる感じがよくわかります。

最初は「変な形のスポンジだな~」と思った専用スポンジも、めちゃくちゃ使いやすいです。

底面、先端、側面と、使い分けることで、かなり短い時間でベースメイクが完了します。

これまでいろんなファンデを使ってきましたが、正直コレが最短だと思います。

だって、一塗りで理想のお肌に仕上げてくれるから。

むじの場合は、そのあとポンポンと適当にパウダーをはたけば、それで終了です。

スキンケア成分が豊富だから?

お肌の調子が良くない部分も、優しく仕上げてくれます。

こういうところのヨレとかが気になって、何度も何度もお直しする・・・なんて方も多いのでは?

そこで時間がかかっちゃうんだよね^^;

でも、このファンデなら、こんな部位でも


一塗りでOK


でした(笑)

正直、これまで使っていたファンデよりも高いんだけど、

でも無駄塗りしないから、長持ちしそう。

それとこの仕上がり感を実感してしまうと・・・次もこれを使いたい!と思ってしまいます。

もちろん、専用スポンジとセットで!

大満足のディオールスキン スター フルイドモニター体験でした☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

トイレでしゅっしゅ

二日連続で、モラタメさんからお届け物。

今度はなにかな~?と思ったら、

ライオン ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー

でした♪

5240_item_20140903_165518.jpg

可愛いコマーシャルとパッケージで、なんとなく印象に残る、こちらの商品。

ドラッグストアで見かけつつ・・・使うのは初めてです(笑)

トイレットペーパーでしゅっしゅしてふきふきできるのが、この商品の最大の魅力!

さっそくやってみましたよ~♪

使ってみると、とってもいいにおい!

トイレットペーパーを使えるので、いつでも気軽に掃除できるのがうれしいですね♪

便座や便器の汚れのほか、ペーパーホルダーや床掃除にも使えるので、まさに万能なクリーナーです。

2歳男児ひいくんがいる我が家では、トイレが汚れる機会は多いもの。

でも子供って、ほんとどこでもべたべた触るんですよねー。

これがあったら、気軽にお掃除できるので、ちょっとは楽になりそうです。

ただ・・・我が家のトイレットペーパーは「シングル」でして。

しゅっしゅして、便器をぐるーりと拭こうと思うと、最後の方にはやっぱりペーパーがボロボロになっちゃうかんじかな?

ペーパーでのお掃除は、トイレの「ついで掃除」で、本格的に掃除したいときには、ぼろ布を使うことになるかなぁという感覚です。

ダブルにすれば、あっさりと問題は解決するのかもしれませんが(笑)

トイレ掃除が楽になるっていいですよね♪

いいにおいに癒されながら、毎日しゅっしゅしています☆

便利でおいしい! 主婦の味方

食欲の秋にぴったりな♪

おいしいお届け物が、モラタメさんから届きました。

明治
Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース 4種4点セット

5225_item_20140827_121938.jpg

ほんのちょっと材料を用意するだけで、お手軽にご飯が作れちゃいますよー!

っていう、主婦の味方な商品ですね♪

実はむじ、こういう商品ってあまり使ったことがありません^^;

いや、厳密にいうと、一人暮らしや二人暮らしのころは使っていた気がするけれど・・・

結局全部、同じ味?

入っている具材がちっちゃすぎて、満足できない!

なんて不満があって、「だったら作った方がおいしいし!」って思っていたんですよね。

でもここんとこ、なんだかとっても忙しくて、ごはん作りにかける時間もなくて・・・。

今回のこの商品には、とっても助けられました!

まず最初に驚いたのが、用意する材料の少なさ☆

鶏肉と牛乳、あとはグラタンの場合、チーズでしょうか。

これでOK。

自分でやるのも、鶏肉を切って炒めるだけ♪

あとは、出来ているソースを投入して、ちょっと煮詰めるのみでできちゃいました。

まず最初にたべたのがグラタンで、大きくごろごろと入っているおいもにびっくり!

ソースの味も濃すぎず、とってもおいしかったです。

こむじちゃんもひいくんもペロリと完食!

次はトマト煮込みを食べたんですが、こちらにも、なすやトマト、ズッキーニなどの野菜が驚くほどたくさん入っていました!

出来上がりは、まさに「何種類もの野菜をじっくりことこと煮込みましたよ~」ってかんじなんだけど、

実際には10分もかかっていないっていうね(笑)

こっちも、素材の味が生かされた味付けで、おいしかったです。

いやーこんなに便利でおいしいものがあったとは!

これからもちょくちょくお世話になりそうです(笑)

あ、大人二人と6歳と2歳の我が家は、みんな大食い^^;

2~3人前では少々もの足りなかったので、3~4人前や4~5人前の大容量パックが発売されたら、もっと嬉しいですね♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。